【料理代行サービス一問一答】利用前に気になる6点を料理代行のプロが解説
Daisy Blog デイジーブログ
Daisy Blogデイジーブログ

【料理代行サービス一問一答】利用前に気になる6点を料理代行のプロが解説

コロナ禍において健康に対する認識が高まっている今日この頃。筋トレなどでの体作りも大切ですが、健康はまず食生活を整えることから。外食やテイクアウトの食事はやっぱり糖質と脂質・塩分が気になるところ。

お母さんが作ってくれた食事は脂分控えめ、発酵食品を使うなど、家族の健康を一番に考えた食事だったのだと改めて思います。ですが、なかなか健康を気にした料理を作るのは大変ですよね?そんな時に、料理代行サービスを使って時間を有効活用することもできます。

弊社でも料理代行サービスを提供しており、お客様から事前によく聞かれるご質問をまとめましたので、ご紹介させていただきます。

質問1.どんなお料理を作ってくれるの?

デイジーのスタッフは9割が主婦です。一般的な優しいお味の家庭料理をご提供いたします。創作料理や特殊な料理は受け付けておりませんが、画像のような一般的なご家庭で出される料理をお作りすることが可能です。

質問2.好き嫌いは聞いてくれるの?

もちろんでございます。好き嫌い、お味のお好みはしっかりとヒアリングさせていただきます。お子さんの嫌いな食材も工夫次第で食べていただけることもありますので、お気軽にご相談ください。

質問3.意見は取り入れてくれるの?

次はこんなお料理が食べたい、旬な食材を食べたいなど、ぜひともご意見をお聞かせください。事前にお伺いできれば、食材の準備なども可能ですので、スタッフまでお気軽にご相談ください。

質問4.治療食も作ってくれるの?

糖質控えめ、脂分控えめ、塩分控えめなど、ご体調にあわせて作らせていただきます。病気の症状や体調などの兼ね合いもありますので、ご要望の際は病院からご提案いただきましたレシピのご用意をお願いいたします。

質問5.離乳食も作ってくれるの?

ご指示いただけましたらお作りいたします。お子様の状況に応じてお作りしますので、お好み、食材、硬さ、大きさなどご指示ください。

質問6.狭いキッチンでもいいの?

2口コンロがあれば大丈夫でございます。フライパン、片手鍋2つご用意いただけましたらお作りさせていただきます。

心にも体にも「優しい」お母さんの味。家族の健康をまず考え、食べたいもの、好きなものはもちろんのこと、嫌いなものでも体にいいものは「どうやったら食べてくれるだろう。どんな味付けにしたら好きになってくれるだろう。」とお母さんは考えてくれていたのです。

そんな「母の優しさ」 が伝わるお料理、まさしくそれは「手料理」なのです。
デイジーのスタッフも主婦が9割。家庭を預かる主婦だからこそ、お客様に対しても愛情をもってお料理させていただきます。