大掃除にご活用ください!家事代行のプロも使うドラッグストアで買える洗剤紹介です!
Daisy Blog デイジーブログ
Daisy Blogデイジーブログ

お掃除にご活用ください!家事代行のプロも使うドラッグストアで買える洗剤紹介です!

普段のお掃除、どうされてますか?
いつも少しづつお掃除していたらそんなにほこりもたまらず、
汚れも目立たないのですが、なかなかそういった時間が取れないもの現実。

いざというときに便利な洗剤をご紹介します!
プロの家事代行会社でも使う商品です。
用途ごとに説明しますね!

カビキラー

お風呂のガンコなカビや、匂い始めている排水溝のお掃除に!
こちら、匂いも効果も強力なので必ず換気をしてお使いください。それからゴムの部分は傷んでしまうので10分以上のつけおきはNGです!

重曹

油汚れはこれにお任せ!!
クレンザーの代替品として使用したり、水に溶かしてペースト状にして、垂れやすい垂直面に使用したりと万能選手です!
口にしてもいいものなので冷蔵庫の掃除にもご利用ください!

クエン酸

トイレ、お風呂掃除にはこれが一番!
水垢、尿石、アンモニア臭によく効きます!
こちらも泡で出てくるので垂れにくく汚れに密着します!
トイレ、お風呂、キッチンの床や壁にご利用ください。

オキシクリーン

頑固な汚れを落としてくれる弱アルカリ性の酸素系漂白剤

洋服のシミはもちろんですが、洗濯槽の掃除やお風呂の床掃除などにも使えます。
我が家では浴槽に熱めのお湯を張ってオキシクリーンを入れ、お風呂のふた、椅子、洗面器などの漂白をしています。とってもきれいになりますよ。

電解水

掃除はもちろん、除菌や消臭もできる万能選手です!
100%水でできているので、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心して使えますね。
また重曹よりアルカリのpH値が高いのでより高い洗浄力になります。
二度拭きがいらないのも便利ですね。

ウタマロクリーナー

油汚れ、水垢、土汚れなど、ほとんどの汚れに対応している、中性洗剤です。
中性だから家じゅうで使えます!高い洗浄力なのに手に優しい!
こちらも二度拭きがいりません。

いかがでしたか?
ご自宅にあるものもあるかと思います。
箇所ごと、汚れごとに使用する洗剤も変わってきますので
ぜひご確認の上、使ってきてください!