日常の家事から、普段手の届かない家事まで、すべてをサポートしてくれるデイジーの家事代行サービス
Daisy Blog デイジーブログ
Daisy Blogデイジーブログ

日常の家事から、普段手の届かない家事まで、すべてをサポートしてくれるデイジーの家事代行サービス






日ごろに家事にかけられる時間はどのくらいでしょう?

お仕事に子育て、ご近所付き合いにご親戚付き合い・・・
お弁当作りに、家事炊事。
ママのお仕事は多岐にわたっています。
日本では「家事はママの仕事」の固定概念がなかなかぬぐいきれませんが
海外では家事のアウトソーシングは当たり前なのです。
でもここは日本だ!っと思われる方も多いと思います。
でしたら、プチアウトソーシングからはじめてみませんか?

まずはお洗濯

お洗濯といっても洗濯機に入れるだけではないでしょね? 
汚れ、色物に分けての分別から始まり、 汚れ具合によって専用の洗剤でつけ置き洗い、もみ洗い。
それから洗濯機へ。
洗濯がおわったら、物によって陰干し、平ぼしなど。
乾いたら取り込んでアイロンを当てるものは当てて、
たたんでクローゼットへ収納、 ここまで聞いただけでもすごい仕事量ですよね。
7〜10キロの洗濯物で2時間はかかります。



水回りのお掃除はどうでしょう

お風呂、洗面所、トイレ、キッチン。 
カビにペーパーを当てながらカビ取りの準備。
洗剤を使っての浴槽、洗い場、洗面所、トイレの掃除。
排水口も部品を外して洗います。
流して拭きあげ。 鏡やカランの磨き上げ。
これも2時間のお掃除です。

最後にお料理

夕飯のお支度と明日のお弁当の準備。 献立を考え、
レシピを調べてお買い物をして 1汁3菜の食事の準備・・・
お買い物いれて夕飯作って2時間。

週に1回くらいそれらの家事を1つだけプチアウトソーシングしてみませんか?

あなたの時間が2時間空きます! 
その時間でお子様とお話ししませんか?
明日のプレゼンの準備しませんか?
ご主人様と次の旅行の計画をたてませんか?
コーヒーを飲みながらゆっくり本を読みませんか?

日本のママは頑張りすぎちゃってます。
もっとゆっくり、もっと自由に、もっと楽しく ご自身に時間をプレゼント♪ 
 
デイジーでは日常の家事から、普段手の届かない家事まで、すべてサポートいたします!
なんでもおっしゃってください。